しそ日記

日向翔陽..........

魔法使いの夜 完走記念

f:id:kouyadouhu33:20190210181523j:image

前回は初回盤だったので今回は通常盤のビジュアル。魔法使いの夜。終わった.....終わりました.....もうひたすら楽しくて面白くて可愛くてカッコよくて(語彙)中々辞められずに、三日間ぶっ通しでプレイしてたからまほよの世界から抜け出せない。この余韻にずっと浸っていたい。とにかく素晴らしい作品でした。出会えてほんとに良かった。今日からまほよ二部待機勢の仲間入りです。気長に待つよ。

ヒロインである蒼崎青子は、fate遠坂凛空の境界黒桐鮮花と同じ系譜とよく言われてる。本当にその通りで、性格や信念、生き方の華やかさに同じものを感じる。けど似てるとか同じとか、そういうの抜きにして蒼崎青子そのものに惚れた。存在が本当に美しくてかっこいい。

青子に一目惚れしたのがプレイしたきっかけだけど、結局まほよの世界の人全員を大好きになった。もっとずっと、この人達の物語を見ていたい。やり始めてから8章くらいまで、いつ終わってしまうんだろうか...このままずっと続けばいいのに....と終わることに恐怖して進めていた。けどやり切った後は、もう、ずっと幸せで。少し寂しい気持ちもあったけどそれ以上に心が満ち足りていて。もうこれでいいかなって思った。それくらい良い作品だった。

展開に予想がつかないとか言ってたけど、振り返りと王道中の王道ね。

発売当初のインタビューを読んでみたら、なんと続きがあるそうで!それも三部構成!!あるなら読みたいわ!!待つわ!!いつまでも待つわ!!(2012年発売未だに音沙汰なしらしいけど)

心が中々まほよから戻ってこないから感想はまたちょこちょこ付け足して書いてく。

https://www.amazon.co.jp/TYPE-MOON-%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88/dp/B008KSB91S